dTV(dビデオ)とdアニメストアの違いに興味ある?

dTV(dビデオ)とdアニメストアの違いに興味ある?

考えている女性

 

 

ドコモの動画サービスであるdTV(dビデオ)とdアニメストア。

 

 

意外と両者の違いが分からないという声を多く聞いたので、違いをまとめてみました。両者は運営会社自体異なります。

 

 

  dTV(dビデオ) dアニメストア
料金

・月額500円(税抜)
・別途料金がかかるレンタル作品あり

 

・月額400円(税抜)
・別途料金がかかるレンタル作品あり

 

特徴

 

・様々なジャンルの動画(映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・ミュージッククリップ・カラオケ)が配信されている。
・アニメはファミリー向けの作品が中心
・今は無きエイベックス通信放送が運営する携帯電話専門の動画配信サイト「BeeTV」の配信作品が視聴できる

・アニメのみが配信されている
・コアなアニメの配信もあり
・社長はアニメプロデューサーの安田猛。安田猛は角川の取締役をつとめており、そのためかアニメストアでは角川作品が多い

 

視聴方式

・ストリーミング配信対応
・ダウンロード配信対応

・ストリーミング配信対応
・ダウンロード配信対応

 

無料お試し期間 ・31日間(2015年3月現在) ・31日間(2015年3月現在)

 

 

 

アニメ好きなら間違いなくdアニメストア、他のジャンルの作品もバランス良くみたいならdTV(dビデオ)が良いですね。

 

 

 

dTV(dビデオ)の無料お試しはこちら

 

 

 

dアニメストアの無料お試しはこちら

 

 

 

 


海外ドラマが多く使いやすい動画サイトTOP3

1位Hulu 2位U-NEXT 3位dTV(dビデオ)

Hulu

>Huluの詳細はこちら<

U-NEXT

>U-NEXTの詳細はこちら<

dTV(dビデオ)

>dTV(dビデオ)の詳細はこちら<

dTV(dビデオ)とdアニメストアの違いに興味ある? 関連ページ

クレジットカードを持ってないとHuluは使えないの?
登録時にクレジットカードの情報が必要だと言われているHulu。なのでクレジットカードを持ってないと使えないと考えている方もいるでしょう。しかし、実は他にも支払いの方法があるのです。
みんなに伝えたいU-NEXTの安全性
ネット上ではあまり評判の良くないU-NEXT。私も正直使う前は迷っていました…。U-NEXTの安全性ってどうなの?と思ってまして。はたして安心して使える動画配信サービスなのでしょうか。